2020年 4月スタートドラマ

『隕石家族』巨大隕石衝突で地球滅亡? 幸せだった家族の行く末は?

Pocket

さあ! どうしますか?

巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。

地球が消える! なにもかも・・半年後には。。

東海テレビ・フジテレビ系で放送される『隕石家族』

4月11日(土)毎週よる11時40分~です。

究極の人間ドラマが始まります。

平凡を望むか、脱日常を選ぶか。。

いい人ぶっても、我を忘れてヤケになっても確実にそのXデーは近づいてきます。

その時、人は何を考えどんな行動にでるのでしょうか?

このドラマでは、いい妻・いい母だった門倉久美子(羽田美智子)が地球滅亡に意を決し、突然豹変!

わたしの人生、これで終わりにしたくない。最後を迎えたとき幸せだったと言えるだろうか・・と。

そして、家族が次々と心の裏欲を爆発させる。

祖母も夫も長女も次女も。

最後は家族一緒でと思っていても・・そうは簡単に割り切れないらしい。

もし、そんなことが実際に起きたら、わたしどうなっちゃうかしら?

考えてみるのも怖い! きっと、考えてもわからないですね。

人間のサガがむきだしになってしまうかもです。

みなさんはどうでしょうか?(^^)/

 

『隕石家族』  基本情報

地球滅亡!? 母のビッグバンが家族をブラックホールに突き落とす!?

主人公の主婦:門倉久美子は、何を思ったのか突然幸せな家庭を突き放し、自分の人生悔いなしと言える道へまっしぐら。

だって高校時代の憧れのあの人に、もう一度って心が燃えるの。

隕石だろうと何だろうと、もう止められない。

高校時代のあこがれだったテニス部のキャプテン、片瀬に想いを打ち明けられなかったこと。

悔いが残る。心が命じるままに、久美子は家を飛び出してしまう。

 

でも、ビッグバンは母だけではなかった。

ドラマでは毎回シリアスな全力告白があるのだとか。

長女も次女も夫も、そして祖母までもが心に秘めていた裏欲が大爆発。

えぇ~~~!

やっぱり、そうなっちゃうよね(^^♪

だって、地球最後。

恥だって何だって、もうかまってなんかいられない!

自分の心のままに突き進みたい!

あ~あ。今までの家族愛はなんだったのでしょう。。

でも、地球最後のホームドラマ。なのだそうです。

 

公式サイトでは、ドラマを観終えたとき、地球人のみなさんでぜひご唱和いただきたいと・・

”わが人生に一片の悔い無し!” って。

このドラマをきっかけに、胸に手を当てて、よくよく考えてみるのもいいのかもしれませんね。

 

きっと、このドラマの登場人物たちは結局家族が一番なのだと、最後は気づくのではないかなと勝手にわたしは思っています。そう、気づいて欲しいナ!

 

隕石家族のさまざまな欲を見せてくれる登場人物です。

門倉 久美子・・演:羽田 美智子(はだ みちこ)

主人公。主婦。

門倉 和彦・・演:天野 ひろゆき(あまの ひろゆき)

久美子の夫。

門倉 正子・・演:松原 智恵子(まつばら ちえこ)

和彦の母親。久美子の義母。

門倉 美咲・・演:泉 里香(いずみ りか)

久美子と和彦の長女。

門倉 結月・・演:北 香那(きた かな)

久美子と和彦の次女。

片瀬 清人・・演:中村 俊介(なかむら しゅんすけ)

久美子の高校生時代の憧れの人。元テニス部のキャプテン。

古代 鉄郎・・演:ブラザートム

カフェ「イスカンダル」の店長。

森本 翔太・・演:中尾 暢樹(なかお まさき)

結月の恋人。カフェ「イスカンダル」でバイトをしている。

 

その他 出演者・・田根 楽子、九十九 一、真瀬 樹里、影山 徹、今枝 桜

 

公式サイト引用

お気に入りのドラマは、ついつい引き込まれてしまいますね。

そんなドラマをエンジョイするためのエッセンス。

「ドラマ基本情報」を発信しています。_(._.)_